めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

下手くそ救済案

天の声が
そろそろブログ更新しろと言っている。
ような気がする。
(薬はやってません)

どこかにブログネタは転がってないかと
アストルティアにインしては寝てしまう。
そんな毎日を過ごしています。
どうも、ボクです。

最近、仕事が忙しいんですよ。
そのくせ残業嫌いなんで
集中力フル消費して定時で終わらせるので
夜には切れていますw


そんな中ようやく、モモヒキだかモモンガだかの
装備を全キャラゲットしました。
即捨てました。(聞いてません)

今はドルボレースGP真っ只中ですが
笑っちゃうくらい遅い。
めっちゃ本気出してるけど遅い。
以前、次回のドルボGPで5回走れば
覇者の心でプリズム貰えるじゃん。
それでいいじゃん。
て言いました。覚えてますか?
今年の夏に誕生した末っ子2人は
もちろん、オーガプリズム持ってません!!
今回すでに覇者の心で交換しなければいけません。
なのでまずプク男で5走しました。

察しの良い方は
何が言いたいかもうお気づきですね。

飽きる

(次回10キャラで50走するとかいやや)


前述のプク男は
なぜか5走目で
奇跡の6分ジャストというタイムをたたき出し
報酬全部貰えましたが
もうムリよ。


ぶっちゃけ
ラストランは6分切れると思ったのよ。
最後の最後で
キャタピラーに当たりました。
クソがっ!


で、考えました。
ブーストのフルチャージはとても重要ですが
ブーストをうまく使いこなせない人もいるのです。
そんな人のために、スーパースターを取ると

無敵タイム突入、

とかあったら面白い。

無敵タイムなら
モンスターとぶつかっても無問題。
ハザードの真ん中突っ走ってもOK!
ただし
フルチャージのようにみんなが取れるアイテムじゃなく
湧く場所もランダムだぞ。
これでドルボ操作が下手くそな人も
運が良ければワンチャンあるよ。
どうだ!
(ハザードの真ん中で無敵タイム切れたら泣いて下さい)