めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

宝箱回収の次は?

モンスター図鑑埋めである。
まあ
強敵で
自分だけでなんとか出来ないもの
(現状では、防衛軍のゾンビと虫)
既に戦うことが出来ないもの
(Vロンとか、期間限定クエのボスとか)
は、無理なんだけども。
あと、ドワとプクの初期ボスも無理だな。
めだかを一時的に
かずん垢の方に引っ越せばワンチャン......


無理なのはとりあえず置いておいて
手始めにやったのは


同盟を組まずに災厄のダンジョンに突入。
初期組の方はご存知でしょうが
昔はボス戦までのショートカットなどなく
道中で雑魚敵を倒しながら進まなくてはなりませんでした。

その道中で
そこでしか戦えない敵がおるのです。

生息地、ザグビナ遺構は
すでに受注不可能なクエストのボス戦で出てきました。
神話編のクエストのいくつかは
ごくごく限られた期間のみの公開でした。
そういえば、災厄クエ本編ですら
当初は期間限定で
いつか遊べなくなるとか言われてましたよね。

めだかの時代はまだ
ショートカットしてなかった気がするけど
あれ一体しか出ないからね。
同盟PTが倒してたから、
倒すチャンスなかったのかな。
(めだかよりあとに生まれたマイルやタクとが倒してるんだよ!なんでなんだww)

というわけで倒してきました。
敵は雑魚なのでなんてことないんですが
本来は2PTが二手に別れて倒していくものなので
時間足りるかちょっとドキドキしました。
なんせ最奥にいるので。

次にやったのは転生狩りと
みやぶり漏れのみやぶり。
転生は全部終わったと思ったら、
どうもいっこ足りない。
調べてみたら、バーサーカーの転生のようだ。
わりと最近じゃねーか!聞いてないぞ(オイ)
これは早急に狩りに行こう。

フィールドモンスターのみやぶり漏れは
サクッと終わりますが
エストボスのみやぶり漏れはめんどくさいですね。
そもそもどのクエストやり直せばいいか
調べないとわからないw
いつぞやのアプデ以降、
エストボスみやぶらなくて良くなったんだから
過去にクリアしたのもみやぶり済みにして欲しいw
マイラー三銃士とかもうやりたくないww

こっちはしばらく放置しちゃうかもw