めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

みんな違ってみんないい。

前回更新から1ヶ月経ちましたよ、
そろそろブログ書きませんか?って
催促きましたw

みなさん、楽しんでますか?
私は相変わらず依存しています。
楽しいんだからいいじゃない。

イタチの最後っ屁みたいな長文残して
引退した人が
物議を醸していますが
辞めるのも続けるのも個人の自由ですので
好きにすればいいじゃない。
人生におけるドラクエ10の優先順位が
下がっただけですよね?
その理由はいろいろあるんでしょうが
他人のそんな話、興味ないですw


さて。
引退の話はどうでもいいの。
人生におけるドラクエ10の優先順位もあれば
ドラクエ10内における各コンテンツの優先順位
というのもあるでしょ?
今なら
ジェルザークの称号が是が非でも欲しい
という人もいるでしょう。
私も欲しいですけど
PSが伴わないので、優先順位は低いです。
それよりも蠍の称号欲しいけど
こちらもPSが伴わないので
1、2で安定出来るよう練習したい。
なので、そっちの優先順位は高いかも。
誘われれば、やってる事中断してでも行くので
PT中以外は誘って下さいw


で、結局何が言いたいのかというと
私はアストルティアに降り立つと
真っ先に取り掛かるのが
チムクエです。
『そういうのをチムクエ奴隷っていうんだよ』
と、親切なフレさんが教えてくれましたが
別に強制されてませんのでw
たとえば
ぶちスラでレベ上げも
チムクエにスライム系があれば同時にできるし
鳥系あればドラぽよも行けるぞ。
そういう1粒で2度美味しい、みたいなの大好き。
でもこの感覚が一般的とも思ってないので
『誰も付き合ってくれない』とかも思わない。
誰も付き合ってくれなくても全然構わないけど
ずっとぼっちはつまらないよね。

価値観だけでフレの取捨選択してたら
前述の、蠍付き合ってくれるフレもいなくなるよなあ。
でも、ゲームなんだから
価値観の違う相手と無理して付き合う必要ある?
も真理ではある。
(ちなみに、私は別に無理はしてない)
まあ、それも
みんな違ってみんないい。


ここ数日のモヤモヤは
この辺に起因している
という、自分語りでした。
(隙あらば自分語り)

ご清聴ありがとうございました。

※画像はわたあめ採取中のスレア海岸です