めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

決戦は金曜日

初期組の昔語りなのですが
ストーリーを進める上で
バージョン1とか2の頃は
自僧で行けばなんとかなりました。
というか
バージョン2の記憶なんですが
キラポンが必要なボスが多かったですけど
当時のAIはバカだったので
サポ僧はキラポンしてくれなかった!!
なので、僧侶大好きな私は
よくフレさんのお手伝いに行ってましたね。

バージョン3は占い師で行けばなんとかなりました。
バージョン4アプデの約1ヶ月前に誕生したバサラは
占い師だけ使える状態にして
アプデ前にバージョン3までクリアしました。
弱体されても強かった。

バージョン4はやっぱ天地雷鳴士なんですよね。
なんだかんだいって
カロン強いですよ。
バサラは天地のレベルが低かったので
占い師でクリアしましたが
わりときつかった。
キュルルがマジバリばかりするのでw
なんと天地はマジバリが使えるので
キュルルより先にやってしまえばいいのです。


まあ、なにが言いたいかというとですね
未クリアサブ2人のうち
イケディの天地のレベルが100超えて
げんま解放もしたので
ストーリーやろうかなっていう報告です。


決戦ドレアの公約?が
ようやく果たされます。