めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

HPリンクの功罪

称号取って以来、久々にサソリに行きました。
(ホントはその翌日、野良で1回だけ行ったけど)

HPリンクのせいでメンタルズタボロにされた
めだかさんも
もはや、
ブラッドでリンク先のまもさんを道連れにしても
気にならないくらい神経が図太くなりました。
そう。
彼女は強くなった。

強くなる方向性に若干の違和感があるけども。
破軍→絶のコンボでptが壊滅したとしても
大丈夫大丈夫。次は勝てる。
そんな鋼のメンタルを手に入れました。


ついでに久々にダクキンとメイヴにも行きました。
蠍のために食べたわたあめが
ダクキンの序盤で切れたのに
ずっと飛んでいました。
癖が抜けません。
癖が抜けちゃって
ジェルや蠍で飛ぶの忘れるよりはいいと思います。
まもいないのに
HPリンクがかかっているような感覚も抜けません。
こっちはヤバい。
回復が遅れる。
ただでさえ遅いのにw
それでも
1(イカ)、2(DK)なので
両方5分程度で終わっちゃいました。
楽な反面、寂しい気もしますね。
我々は強くなりすぎたw


言い忘れましたが
蠍の前にジェルにも行きました。
行けば行くほど
わかんなくなるボスだと思います。

1ぐらいなら、魔法の火力盛モリで
ゴリ押しで勝てるんですね。
フレと行く前に野良でも行ったんですけど
グダリにグダって、グダったまま
黄色に突入した時はビックリしました。
討伐タイムも10分少々と
グダった割には早かったです。
ただし、ストレス半端なかったけどね!w
この後フレと行ったジェルは
タイム的にはほぼ変わらなかったけど
そこそこ快適?でしたよ。
やっぱりマセンさんの腕次第なのでは?

ホントによくわかりません。

あと
『当たります』っていう定型
いつも入れ忘れててごめんなさい。