めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

続・僕はハウジングができない

マイタウンのハウジングが捗りません。
まあ、元々ハウジングできない勢なので
仕方ないんですけども。

どこから手をつけていいかもわかんないですよねw
フレと話してたら
『まずは本宅の内装じゃない?』
って言われたんですけど
Lサイズのキット欲しいんですよぉぉぉぉ。
せっかく内装いじっても
Lキット出たら買い替えるからね!
早く出して~w

もう一つ
ハウジングが進まない理由があります。
マイタウンに引越しためだか邸跡地
変な人引っ越してきたらやだな~
(アズラン湿原なのでいないとは思うけど)
ずっと空き地なのもやだな~
ってことで、サブを住ませる事にしました。
しかも既存のじゃなく、新規のw

ご存知かと思いますが
ストーリーはほとんど進めず
倉庫のためだけのキャラ、
金策のためだけの職人キャラとか
できないんですよね。(知らねーよw)

最初はそのつもりでも
結局育てちゃうw
どのキャラもみんな愛しい我が子なの(キモッ)
そんなわけで新しい子のストーリーやってましたw
もうめんどくさいので?
2垢10キャラにしたので一気に二人分よ!
(新しい子はプク男とドワ男です)

ボス戦は自キャラ(Lv100~)サポなので
あっという間。
装備も買う必要がないので
人間になったら、こんな辱めをうけます。

ドワ男だから着てられるけど
人間、ヤバくないですか!?
(エテーネの服着せたいw)



新たにストーリーやってみて思ったのは
バシッ娘五大陸無制限のおかげで
ルーラストーンがいりません。
ほとんど書き換えず
レンドア南のバシッ娘起点にしています。
どこ行くにもとりあえず
レンドア南に飛ばなきゃいけないんですけど
石書き換えのため、離れた教会行くのも
たいがいだと思うのですよ。


ベテラン冒険者?にとって、
行くとこなんてほぼ決まってるし
大抵の場所はメガルーラストーンで事足りるので
バシッ娘五大陸無制限なんて
『それで?』って感じでしたが
この緩和は
初心者体感してみたらわかります。
クソ緩和でしたwwww(いい意味です)