めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

炎上覚悟で言います


ツイッタードラクエ10界隈では
定期的に炎上案件が持ち上がり
三者目線としては
いろいろな考えがあって面白いなとか思うんですが
その議題?として
定期的に出てくるのが耐性有無の是非。

個人的には、わざわざ縛りプレイしたくないので
(縛りプレイするPSがないので)
揃えられる耐性は揃えたい。
ないよりあった方がラクじゃない。
楽なんですよ。
揃えた方がいいに決まってるじゃない。

別に耐性ない人とは一緒に行きません!
と言ってるわけではないですよ。
最低限揃えようとする努力は必要なんじゃないかな。

だいたい
『なくてもいいじゃん』って言ってる人は
耐性揃えない側が多い気がします。(偏見)
あなたが耐性揃えないで『(*_ _)zzZ』てやってる裏で
残りの3人は耐性揃えてツッコミしてくれているのだ。
勝てたしOK
楽しかったからOKは
ツッコミしてくれた側が言うこと。
『お客様は神様です』は
客が言うセリフじゃないんです。



偉そうなこと言ってるけど
お前、万魔でマヒしてんじゃん。

ごめんなさい。
耐性完備してるとは誰も言ってない。
時間やGやその他諸々の制約で
揃えられないこともある。
耐性ないのが悪だなんて言ってないんですよ。
ただ
耐性ないのに、なんでそんな大きな顔できんの?(暴言)



って話。


そんなわけで
状態異常になった瞬間
私は画面の向こうで土下座していると思って下さい。
(土下座しているとは言ってない)