めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

私も7歳になりました

かずんと中の人は
実は同じ誕生日なんです。

私、散々ドラクエ大好きって言ってきたけど
ドラクエ10は最初オンラインであることに
抵抗がありました。
そもそもドラクエって
自分との戦い的なゲームじゃん(違)
でもやっぱりドラクエは大好きなので
やりたい気持ちはありました。

そんな、ドラクエ10発売から2日後。
いつものようにバイトに行き
たしかその日は土曜日だったので忙しく
売上の〆も接客しながらだったし
他の子たちに休憩も回さなきゃだったので
売上のデータ入力は時間内にできませんでした。
パソコンは奥の店長室にあり
フロアで接客しながら入力なんて
出来るわけないのだ。

で『時間外つけていいですか?』
って店長に聞いたら
おめーの仕事が遅いからだろって罵倒されました。
さすがにこれは店長頭おかしいなって思ったので
残業つけたけど(後で消されてたかもしれないけど)
ムカついてムカついて
なんで誕生日にこんなイヤな思い
しなきゃいけないんだ、と
仕事終わりのその足で近くのゲームショップに駆け込み
ドラクエ10を買って帰りましたwww
なので
かずんは中の人の誕生日に生まれたのです。

ちなみに、めだかの誕生日は覚えてませんw
きっかけは夏か冬の帰省中に
やることなくて衝動的にWiiUを買って
それをそのまま持ち帰り
『これでもしや2垢プレイなるものが出来るのでは』
というところから生まれましたw


そんなわけでお誕生日ありがとう。
これからもよろしくお願いします。