めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

今から始めても追いつけますか~?


以前ですね、
メガルーラストーン入手への
長く険しい道と称して
嘘情報流しました。
飛竜もないし、
一度も行ってないからバシっ娘も使えない
という件です。
誤解のないよう言っておきますが
上記は嘘ではありません。
嘘ではありませんが、だからといって
メルサンディルートかアラハギーロルートで
走って行く必要もなかったのです。

いやまあ、途中で気づいてたんですけど
走るのもいいかなって。

勇者姫様を偽りの世界から救い出したボクは
その功績により
グランゼドーラ前から各地へ行く馬車に
その行先に、一度も行ってなくても、
無料で乗車できる。
つまり、走らなくても
セレドの町に一発で行けるのだ。
(そこから目的地までは走ってください)

ちなみに、偽にも馬車あるけど有料だよ。
昔は偽に行きたくてもとりあえず真で馬車使って
ブレイブストーンで飛んでましたね。
(昔の貨幣価値は今と違うんだよぉぉぉ)
あぁつまり、ブレイブストーン使えば
馬車の存在忘れてても走らなくてよかったんじゃんw

でもしょうがないよね。
メガルーラストーンが実装された時
とっくに飛竜なんかゲットしてたし
全キャラ飛竜で飛んでったもん。
それ以外の方法なんて、頭にありませんよw


長々と言い訳したけども
実は本題はそれじゃない。
今始めた人は
なんでこんなに優遇されているんだ、と
アストルティアの片隅で
老害が叫んでいます。

ベテランさん、知らないでしょ?

バシっ娘が便利とか
メガルーラストーンが便利と言ったって
所詮五大陸が舞台の間だけでしょ?
レンダーシアはバシっ娘無制限の対象外だし
メガルーラストーンにレンダーシアが追加される条件は
ver.2のクリア。
結局、ver.2以降はそんなに緩和されてないんでしょ?

いやいやいや
ベテランさん、知らないでしょ?


これな、
一度も行ってなくても
その近くのルーラポイントにワープしてくれるの。
ここは既に行ったことあるとこだけど
行ったことない所もこんな感じで飛べる。
だいぶずるくない?w

サックサク進みすぎて
老害は困惑していますよw


サブ育成いつやるの?

今でしょ(古)