めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

大富豪に、オレはなる!

高くて手が出ないぜと言ってましたが
ショップポイントが2000以上あったので
買ってしまいました。
f:id:kazoon804:20200817190950j:plain


大富豪になったときに
「俺が大富豪だぁぁぁ」とか言うの
最高に頭悪そうで好きwwww
私弱いのでなかなか言わせられないんだけど。

f:id:kazoon804:20200817191000p:plain
ごく稀にこんな展開もあります。




それはともかく
お陰様で
3段に昇段するくらいの回数
段位戦に挑むことができました。

当初
3が一番弱くて2が一番強い
場のカードより強いカードを出していく
手札がなくなったら勝ち
という基本ルールぐらいしか
知りませんでしたが
何度かプレイしてみて、ようやく
革命とは何か
何をしたら革命が起こるのか
は、分かりましたwwww
ただし、理解しただけです!(๑•̀д•́๑)キリッ
11バックや8斬りもルールは分かるけど
何も考えないで出しちゃって
あ゛あ゛なんでオレ今8出した!ってなります。
あと
反則上がりが即負けなのはわかりますが
何が反則なのか全然わかりません。
1回2で上がったら反則だったみたいなので
最強で上がると反則?
じゃあJOKERも反則?
スペ3上がりも反則とか
書いてあった気もするけど
ほかにもあるのかなぁ。
あるの?



あとね
だいぶ余談なんですけどね。
昇段報酬ってあるじゃない?
ふくびき券とか各種トランプとか。
トランプだけ「初回のみ」の表示があって
段位って上がったり下がったりするの?
え、そのたびにふくびき券貰えるの?
って思ったんですがそんなわけありませんねw


なるほど。
……アプデ毎に段位リセットだと!?
いやぁぁぁぁぁ。
アプデもうすぐじゃん。
せめてアンちゃんトランプゲットしたかった
。゚∵・(ノД`)∵゚。 うわああん