めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

And I Love Dolbo

DQXエンジョイガチ勢なので
イベント系はコンプリートしたいのですが
苦手なものは手付かずな場合もあります。

プリズランとか
プリズランとか
プリズランとか

あとバトルトリニティも苦手ですし
バトエンもいつも放置しています。

私は全キャラが可愛くて大切ですので
「メインキャラだけクリアすればいいか」
という選択肢が選べません。
100か0か。
全員やるか全員やらないか、ですw
上記イベントは苦手過ぎて
全員やるなんてただの苦行ですもの。

エンジョイガチ勢ですから
楽しくないことはやらなくてもいいんです。
(でもホントは限定報酬は欲しいんだけど)


f:id:kazoon804:20200811232136j:plain

苦手といえば
ドルボレースも苦手。
前身?のアストルティアラリーは
割と好きだったんだけど。
まあ、苦手とはいえ
限定ドルボくらいなら
1回で入手できるラインなので
これは100です。
つまり、全員やるw




でも10人やるのはつらい💦
(どっちやねんw)

そして私は禁断のアレに手を出しました。

f:id:kazoon804:20200811233134j:plain

あいのり~w
f:id:kazoon804:20200811234720j:plain


2人乗せてもらいました。
8人は自力でドルボゲットしたし、
かずんで3:18という
私にとっては奇跡的なベストタイム出たから
満足しました。
f:id:kazoon804:20200812201543p:plain

あいのりさせてもらって知ったんですけど
ハザードに引っかかると
ドルボから振り落とされるんですねw
そして速度低下中は
再度乗り込むこともできない。
それでも全報酬貰えるタイムってすごいなあ。

メギストリス領から風車の丘に入るとこで
私なら絶対柵に引っかかるのですが
ありすんスムーズに進入してて
私がこの進入角を攻めたら
直前のハザードにひっかかるなとか思いながら
ドライビングテクニックを眺めてましたw
あと、ドルボレースガチ勢は
風車の丘の最後のハザードの群れも
間を突っ切るんですね!
というか
あそこ突っ切れるのか。
普通の人は
ハザードが途切れてる北西の一番端通るよね。

速い人のドルボにあいのりさせてもらえば
自分の走行にも生かせるかな?という気持ちも
少しはありましたが
そんなテクニックは私にはなさそうで~す!