めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

ドラクエGO雑感だよ

さあ、ぼうけんをはじめよう!

①ストーリー(クエスト)は目的地を設定することで始まります。
〇〇を助ける、というクエストがあったとして
じゃあ〇〇はどこにいますか、というのを
自分で決められる。

あんまり移動しないって人は
目的地を近くに設定すればいいし
距離が遠ければ遠いほど、
達成したときに貰える『導きのかけら』が
多くなるんだけど
(これを使って、次のクエストを解放します)
まあ、今のところは足りなくて困ることはないです。
なので、近くに設定した方が早くクリア出来るし
帰り道、小刻みに設定して帰れば
効率的なのかな?
電池は思ってたより減りません。
(思ってたより減らないだけで、減ります)


冒険ランクも、遠い方が早く上がるのかなあ。


②レベル上げだけなら、動かなくてもできます。
モンスターは頻繁に自然発生するので
迎えに行く必要はないです。


③ウォークモードで歩くだけでもレベル上がります。
勝手に戦ってくれます。

これは、②と③を組み合わせれば
お家に引きこもりながらどんどんレベル上がるんでは?
と思った方、残念。
ウォークモードはある程度動いてないと
適応されません。
あと、多分ですけど
モンスター以外には反応しないと思いますので
目的地通り過ぎないように気をつけて!w


④キラキラしてるモンスターは宝箱落とします。


(キラキラしてるモンスターと宝箱のスクショのタイミング違うけどなw)


⑤モンスターのこころはバッジみたいなものかな?
スライムはランクD、
メタルスライムはランクSとかじゃなく
Sランクのスライムもいれば
Dランクのメタルスライムもいます(たぶん)

まだメタルスライムには出会ってません。


⑥装備はガチャです。
ドラクエではお馴染みのふくびきガチャ。
βテスト中に課金とかはありえないし
(正式版にデータ引き継げないし)
そもそも出来ないかもしれないけど
正式版リリース後
やり込む方は課金必須なのかなあ。
この辺りで、私はたぶん飽きちゃう。
初期はミッションクリアとかで
ジェムもばらまかれるし
高望みしなければ、楽しく遊べるかな。


⑦バトルは、オートが楽ちんです。
ウォークモードとは別に
普通に操作しながら
バトルだけオートもあります。

序盤はこれで死ぬこともないと思うので
毎回オートでいいと思います。
エストボスも
推奨レベルに達していたらオートでいいかな。
(個人の意見です)
負けても責任は負いません。



正式版リリースは7月半ばくらいでしょうか。
夏休み、お盆休みには
みんな動くよね。
私もお盆休みには帰省すると思うので
その時やりたいなあ。
京都の夏は外出に不向きだけどw
(ポケGOの時も本体熱くなりすぎて電源落ちた)


βテストでフレンド登録しても意味無い気がするから
正式版ではフレンド登録もして楽しみたいな。