めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

当たり前じゃねえからな!

被ダメ軽減52なら
ブレス97でノーダメだそうです。
残念なことに
そんなこと知らないので
旅装備のブレスは
頑張っても96にしかなりません。
(現状は94です)
仕方が無いので
達人のオーブのレベル7実装を
夢見る事にします。
被ダメ54になれば、
ブレス96でもノーダメになりませんかね?
(計算がよくわかりません)
あ~達人のオーブがレベル7になれば
ブレスも上がるので解決ですね!


さて。
この確定的に語られている
被ダメ軽減52ですが
この数字の根拠ってなんですか。
どうやったら被ダメ軽減52になるんでしょう。
当たり前すぎて?
誰も書いてません。

いや、もしかしたらドラゴン実装時期に
被ダメ軽減理論値について
書かれていたものはあったかもしれません。
が、デルメゼのブレスノーカンに絡ませて
書かれているものは
私の検索能力では見つけられませんでした。

打たれ名人はすぐに思いつきましたが
最大レベルにしても12だぞ。
残り40もあるけどなんだろ。
装備のセット効果かな?

な~んてね。
前文で
もう半分以上ネタばらししたようなもんですが
アクセだよ!w
被ダメ軽減52は
打たれ名人レベル6→12
スキル180~200に被ダメ軽減をセット→10
そして、竜のうろこ→30
12+10+30=52
なんだ、簡単なことじゃないか。
特に意識しなくても
普通に被ダメ軽減52になっていましたよw


正直、
こんな事も知らないのか?とお思いの方も
たくさんいらっしゃる事でしょう。
でもライト勢なんてこんなもんですよ。
知ってて当たり前じゃねえからな!w


f:id:kazoon804:20201207191019j:plain
たまにこんなアホみたいな
「今知りました」ネタ投下します。
もしかしたら、
貴方の知らないことも出てくるかも。
こっそりメモっていいんだからなw