めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

アプデがはねたら

ストーリーが終わったら


こんなことや


こんなことをして楽しめる
神アプデでしたね?
魔伝のかけらに関しては
安西さん、完全に忘れてたんだと思いますよ。
知らんけど。

↑↑↑の文章書いて
『あ、写真ないや。後で撮りに行こ』と思って数日放置した結果、どんな写真を貼りたかったのかわからなくなりました。
魔伝のかけらのこと書いてあるから
1枚はこれですね。
f:id:kazoon804:20210726001233j:plain

ちなみに
魔伝のかけらが手に入るのは魔仙卿の鍵を使った先なので、最初から報酬は決まっていたと思います。(安西さん忘れてたでしょって言うのは冗談ですよ?)


さて。
アプデといえば
しばらく放置してる間に
ブログランキングもアップデートされていて


こんなバナーができていまして
前回のブログに貼り付けてみましたら
当初2だったフォロワーが4になっていました。
誤操作ですか?
外して大丈夫ですよ?

さて、話はころころ変わりますが
アプデ後に気になったこと。

f:id:kazoon804:20210726002128j:plain
*どちらのミリカさんかは想像にお任せします
f:id:kazoon804:20210726002335j:plain
f:id:kazoon804:20210726002405j:plain
f:id:kazoon804:20210726002415j:plain
f:id:kazoon804:20210726002422j:plain
f:id:kazoon804:20210726002428j:plain
f:id:kazoon804:20210726002518j:plain
f:id:kazoon804:20210726002953j:plain
今気づきましたけど、あが1こ多いですね。
f:id:kazoon804:20210726002957j:plain

あつくなってしまいましたが
相手してくれたねこさん(あ、名前言っちゃった)は、この時メタキン周回でトラブっていて心ここに在らずだったらしいw
なので会話の流れでは『配信嫌ならオートマくんな』という過激派みたいになってるけど、実際はそこまでじゃなさそうw


まあ、今までも配信中アイコンがなかっただけで配信NGだろうがなんだろうが勝手に配信されてたわけだし、それがただ可視化されただけなんですよ。
でもそこを可視化するなら、同時にNGの人も可視化すべき、というか配信中アイコンと配信NGアイコンはマッチングしないシステムの構築は出来ないんかな?と、配信中アイコンの方と実際にマッチングして初めて考えさせられました。

長々と書いたけど
私は配信NGではありません。