めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

アプデ明けに思いを馳せるブログ

f:id:kazoon804:20210707121346j:plain
Ver.5が
いよいよ終わってしまうのですね。
f:id:kazoon804:20210707121355j:plain
大魔王城にイルーシャのお部屋があるので
まあ、戻ってくるんだろうなあと思いつつ
サスペンスで大御所がよくわからん役で出てたらだいたい犯人、みたいな裏読み?せずにストーリーを楽しみたいと思います。

さて。
皆様は明日は有休が取れたのでしょうか。
『有休取れました!』
って言ってる人のお仕事は大半が自宅警備ではないかと思っている私です。(ド偏見)

ま、有給休暇は労働者の権利ですので
理由がゲームだとしても何の問題もないのです。
そして、理由を説明する必要もないのです。
私は有休取ってないけど。


f:id:kazoon804:20210707073450j:plain
常々思ってたんですけど
明日丸1日有休取っても、半日はメンテで潰れちゃってもったいなくないですか?
会社によっては、半日有休もありますし
それを活用すればいいんでしょうが
(うちの会社にもあります)
今回の場合、金曜日に丸1日有休取って
木曜日の終業後から日曜日の就寝までガッツリインする方が効率的ではないですか?
いや、私は金曜日も有休取ってませんけど。
年なので、
そんなにガッツリゲーム出来ませんよぅ。

みなさんは
アプデ当日スタートダッシュしたい派ですか?
週末にじっくり時間をかけたい派ですか?
個人的には月曜日に有休取りたい派です。
(もちろん取ってません)