めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

いいことを引き寄せる法則

なんだか自己啓発本のタイトルみたいですね。
これは無料ですので、どうぞご覧下さい。


突然ですが
運のいい人と悪い人の違いって
どこにあるかわかりますか?

アストルティアの中で
私は運がいい方の人種だと
多分思われています。
自分でも思っています。


まあ、こういうツイートをして
印象操作をしているからなんですがw

運のいい人と悪い人の違いの話に戻りましょう。
日本には古来より
『禍福は糾える縄の如し』ということわざがあります。
意味をざっくり説明すると
いい事も悪い事も、表裏一体ですよってことです。
なにが言いたいかというと
めだかがチェイさんから
幸福のおまもりを授かった裏で
残りの7キャラはせかいじゅの葉を貰っているとか
わるぼうルーレットで100万G稼いだ裏で
他のキャラはメダル30枚しか貰えないことも
よくあるお話です。

大半の運のいい人は
こういうこと(ついてない話)を
あえて話さないか
些細なこと過ぎて気にもとめてないのです。

学生時代の友人に
『オレは運が悪い』と自称している人がいました。
例えばどういう時に運が悪いと感じるのか聞いたところ
『ファミレスとかでオレの注文したやつが、
いつも1番最後にくる』
とか
『同じものを注文しても、オレのだけ何か欠けてる』
(注)サラダのミニトマトがない、みたいな事です
とか言ってましたw
そう言われると確かに最後にくるなあ、
と感じることもありましたが
いつも、必ず、絶対ではありません。
もちろん、私が最後のときもありました。
つまり、印象操作って大事なんですよ!
他人の印象を変えることもそうですけど
むしろ、
自分が運が悪いという思い込みをなくす方が
すごい重要です。

そのための『やったぜ』ツイートなのです。
何も、凄いだろう!って
マウント取るために呟いてるわけじゃありません。
みなさんも、やった方がいいですよ!w


あ、一言付け加えておくと
ポジティブシンキングで運気を呼び込もう!
とか言ってるわけじゃないんです。

『禍福は糾える縄の如し』

いいことの裏には悪いこともあるんです。
ついてないことだって起こるんです。
だからそんなことはさっさと忘れて
いいことだけ覚えておけば
頭の中お花畑でハッピーに過ごせるんじゃないかな?
という提案ですw


今月もクリフダーツで踏まれなかったけど
そんなの些細なことさ。
なんせ私は、とても運がいい。
さあ、キュルルのポスト当てちゃうぞ!