めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

名声レベルを上げたいんじゃ

日替わり討伐全キャラを日課にしてはや1週間。
何がめんどくさいって
無料配布を探し、並び、時には畑の世話もし、
一人一人で考えれば大した時間じゃなくとも
15キャラともなると結構なロスタイム。
f:id:kazoon804:20210307101036j:plain
CCして戻ってみると
配布終了してた、なんてことも結構あります。



できれば
そう、できれば自前で賄いたい。
f:id:kazoon804:20210307100741j:plain

日替わりに強ボス討伐が出るのは
名声レベル45からだそうです。
(4万が出るとは言ってません)
もちろん、出るか出ないかは運頼みですが
名声レベル45未満は
その土俵にも立たせて貰えません。
そして、レンダの週課くらいしかしていない
ブラウザ版ちゃん5キャラは
必要最小限のクエストしかしてないので
だいたいみんな名声レベルは27くらいw
ブラウザ版ちゃんたちが土俵に上がる日はくるのか。
昨日まるまる1日かけて
どこまで名声レベルが上がるか
なんなら45まで上げたい、と
頑張ってみました。
途中メインでデルメゼ行ったり
切れそうなムドー行ったりしたことを除けば
ほぼずっとやってたと思います。
結論から言うと
27から41までしか上がりませんでした!
深夜2時までやったのに!!(知らん)

ちなみに
職クエ5職分(内、3職は転職解放から)
夢幻編全話
神話編全話
やりました。


ま、
ボク知ってるンですけどけね
名声レベルを手っ取り早く上げる方法は
職人の評判をSSまで上げる、です。
これめっちゃ上がるし
評判が上げやすい職人は錬金です。
結晶装備に適当な初級錬金つけて
バザーに流せば
すぐに評判は上がります。
尚、金策にはなりません。
(損はしないと思いますけど)