めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

努力なんて大嫌い!

私はとにかく努力が嫌いなんですよ。
私が努力できる人間なら
京大行ってましたね、きっと。
全然努力しなくても
中学生で偏差値70くらいあったからね。
(ハタチ過ぎたらただの人)

ホントか嘘か分からない話はこれくらいにしておいて。
件のエンド鬱のツイートは
みんな通る道な気がするわ。
ただ経験則で
妥協できるラインを見極めたり
できる範囲で頑張る人が多数だと思うので
スルーされてきたんだと思う。
それが表に出てきたのは
ツイートの主が
始めて2ヶ月の初心者?だったから。
さて。
聖守護者に挑もうとする人が
初心者でしょうか?
そこに挑みたいなら
心の初心者アイコンは外すべきだ。
始めて2ヶ月なんだから
アクセが完成してるわけないじゃん。
そんなん知らん。
アンクや紋章はお金があってもなんともならないけど、装備やその他アクセはお金あればなんとかなるじゃん。
そのための金策(努力)に時間は費やしたくない
プレイベに行きたい。
ならプレイベに行けばいいじゃん。

人生は常に取捨選択ですよ。
プレイベに行きたいなら聖守護者諦めれば?



f:id:kazoon804:20210812110306j:plain

ただ不思議なことに
ガチガチなプレイベ勢も
エンド称号取りました~っていうツイート
よく見かけるんですよね。
どういう時間の使い方したら
両立できるんでしょうね。