めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

イア・タア シンパッ・ケウ

ネタバレに敏感な方は
白チャを
チムチャやルムチャに誤爆しただけで
『ん?』
と反応してきます。
まあ、悪意で発した訳では無いので
噛み付いたりはしないけれど
気になったりするらしい。

そんなに気になるならとっととクリアしろよ
と思いますw
ネタバレやたら気にする人に限って
なかなかストーリーやんないの。
(めだか調べ)


まあ、誤爆の話は置いておく。

4.5ストーリーでも
白チャで叫ぶポイントがあります。
私はアプデ後すぐにストーリー始めたので
同じようなタイミングで進めてる人が
たくさんいました。
『ユマテルの鍵』
その場所に着いた瞬間、白チャが飛び交ってました。
すげーネタバレなんだよなあw
私はネタバレとかあんまり気にしないんだけど
これはひどいと思いました。

時間がたてば
人とタイミングがかぶることも少なくなるので
気にしなくてもよくなりますが
サブでストーリーやクエストを進めてる時
たまたま人と遭遇することもあります。
(この人、初めてここに来たのかもしれない)
気にしすぎかもしれませんが
気になったので
その人が別エリアに行くまで
白チャを控えました。


白チャ、必要なのかな。
もっとほかに方法ないのかな。
ね?