めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

レベ上げはなぜ苦痛なのか


レベ上げ緩和の課金アイテムが物議を醸しています。
個人的に言っときますが
こういうアイテムに課金する気は毛頭ありません。

ねえ。
このアイテムに飛びつく層
ちょっと想像してみて。
インしてない時間も経過しちゃうの。
無駄なく使える人って限られてるよね。
社畜はね
使いたくても使えないのよ。
そして
1番レベ上げショートカットしたい層も
社畜なのよ!(暴論)
(私が社畜だって言ってるわけではありません)

さてここで
個人的な話に戻します。
私はフィールドでのコツコツ系レベ上げが
嫌いではありません。
というか
オフラインのドラクエ
それしか方法がありません。
私はPSがありませんので
過去のナンバリング作品でも
ボスに挑む時はやたらレベ上げし
自力で難易度を弱にしていました。
コマンド入力ゲーにPSは必要か、
という意見に対しては
判断力というPSが必要、とだけ言っておきます。

結局何が言いたかったのか
よく分かりませんけども。
ドラクエ10
メタル迷宮やら
メタキンコインやら
試練やらで
安易?にレベ上げできるから
そもそものフィールドレベ上げが
苦痛になってしまったんだなあ。

コツコツレベ上げ系が嫌いじゃない私ですら
フィールドレベ上げなんてやってらんない。
2垢ペアメタぶっぱが1番楽よ!
なんなら、試練すらめんどくさい!!


※個人的見解です。
買う人を否定するものではありません。