めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

お魚コインの使い方

夜中に衝動的に装備を買っちゃう症状が出てるので
ゴールドがありません。
衝動買いって
ストレス溜まってるときにやっちゃうよね。
大金使うのって、快感だもんね。

お金なくなっちゃったから
そろそろ金策しないと。
聖守護者第4弾もくるしね。


そこでお魚コインです。

限定交換用に貯め込んでいる人も多いと思います。
私ももちろんそうです。
でもね
いうほど消費しないんですよ。
限定交換。
で、次の限定交換がくるまでに
消費した分くらいは簡単に貯まる。
(のぞみの釣り堀活用時)


ということで
お魚コイン金策、1番コスパのいい素材は何か?
を調査してみましたよ!





バザーに出品できるアイテムの
必要コイン枚数の一覧です。
この内、しぐさとレシピは
1人につき1つ入手すれば事足りるので
金策商材としては不向きですね。
レシピは木工か道具以外には不要ですしね!

ただし
タイミングによっては高値で売れる可能性も
あると思います。


調査方法ですが
バサー底値÷必要コイン枚数で
お魚コイン1枚当たり何ゴールドの価値があるか求めました。

魚の切り身·····140G(4.7G)
ごくじょうソルト·····330G(4.1G)
こくうまソース·····200G(2.5G)
ピリからペッパー·····320G(4.0G)
シャークスキン·····500G(3.3G)
おおとろの切り身·····630G(3.2G)
ミモザダリア·····540G(2.7G)
アイスブルーダリア·····620G(3.1G)
シルバーダリア·····630G(3.2G)
ローズダリア·····540G(2.7G)
しぐさ書・ほほえむ·····5000G(5.0G)
しぐさ書・うなずく·····3000G(3.0G)
しぐさ書・苦笑い·····5000G(5.0G)
しぐさ書・もじもじ·····5000G(5.0G)
炎の釣り伝説・第1巻·····8900G(5.9G)
炎の釣り伝説・第2巻·····4800G(1.6G)
氷と釣りのワルツ·····7000G(4.7G)
続・氷と釣りのワルツ·····7000G(2.3G)
闇の釣り人放浪記・序章·····8400G(5.6G)
闇の釣り人放浪記・終章·····7000G(2.3G)
天使のルアーの黙示録·····7700G(2.6G)
爆釣!トゲトゲルアー·····8400G(2.8G)
きせきの釣り人列伝·····11000G(0.4G)
斬釣一閃やいばのルアー·····5900G(0.2G)

バザーの値段は2020.03.04の午前0時頃のもの
カッコ内はお魚コイン1枚当たりのG換算です。


数字だけ見ると、
炎の釣り伝説・第1巻が1番コスパがいいんですが
しぐさやレシピは序盤に言ったように
バカスカ売れるもんではないのと
出品数が少ないので変動幅も大きそうです。
となると、
魚の切り身が1番コスパがいいんじゃないですか!?


こうして見ると
きせきの釣り竿とやいばのルアーのレシピは
お魚コインの交換枚数見直した方がいいんでは?
って感じですね。
バザーで買う方がコスパが良いww