めだか日和

ドラクエ10の雑談ブログです!

5.2に乗り込め


いよいよ明日
5.2開幕ですね。
メンテナンスが開けるのは9時頃(予定)
おやすみの人は早起き?の準備ですね。
メンテ入も早いので
おとなしく、早寝しましょうw
お仕事の方も
アプデの準備だけはしときましょう。

さて。
ログインしたら最初にやるべき事

これだけやったら力尽きそうですがw
当面、レベル解放やらで使う職と
力尽きて落ちたときに酒場に預けたい職を
優先して設定し
あとはその都度
使うタイミングで設定してもいいかもです。
複数キャラ使いのサブについては(私もそうですが)
とりあえず酒場に預けたい職の設定だけでもしとくと◎



レベル解放はダーマ!
カンストしちゃってる方は
初日に解放しておきたいですね。
前回のダーマでのレベル解放(Lv100の時)は
まあまあ強かった記憶があるので
簡単にクリアできるといいなぁw

ちなみに、特訓も解放されますが
こちらは勝手に解放されてますので
レベル解放のボス戦にカンスト職で行っても
特訓は貰えるので
経験値に切り替えるのは解放後がいいかも?




待ちに待った職スキル追加ですよ~!
前回のディエゴの試練もまあまあ強かったですよね?
サブとかはしんどかったw
今回もしんどいかな。
試練クリアしたら
タッツイにスキル設定してもらうのを忘れないように。
新しいスキルはちょっとよくわからないので
最初はタッツイにおまかせしてもよさそうです。
私はそうするつもりです。
後々
Twitterや攻略ブログなど参考に
ブラッシュアップしていこうと思ってます。
皆様、情報よろしくお願い致します。
(他力本願)

※追記
職スキルの解放は
クエ無しで勝手に解放されるらしいです!
あれです、「200スキル」解放しとけば
タッツイで設定するだけでOK!
(よく読めど阿呆)
なのでレベル解放より先にするといいと思いますw



ここまで頑張れるかな。
ここまでは頑張って起きてたい。
ストーリーは新マップが解放されるので
早めに進めたいところですが、
週末にゆっくり堪能しようと思います。



あ、

新髪型も試したいけど
落ち着いてからでいいか。
みんなが新髪型に飽きた頃にw